ラクするmarikax

自分がラクに生きることだけ考える

レトルトのお粥は温めなくても美味しいのか?

風邪引いた時に食べたいものNo.1はうどんですが
夫が小麦じゃなくて米を食えと言うのでレトルトのお粥を発掘してきた。

賞味期限切れてる。
常備食だいたい賞味期限切れるの法則。

湯煎→面倒だ。
レンジ加熱→面倒だ。
このまま食べてしまえ!

スプーン突っ込んだら大きな丸々梅干しが入っていた。

パクっ
モグモグっ
ごっくん。

む…意外といける?むしろ喉がいたい時は冷たい方が良いのでは??新発見!!

パクっパクっパクっ…パクっ

…温もりが欲しい。

検証結果:レトルトのお粥は3口目までは冷えたままでもうまかった。そのあとはなんだか古い米の味がした(注:賞味期限切れてます)。