ラクするmarikax

自分がラクに生きることだけ考える

wordpressでブログを書こうとして1つも記事を書かずに挫折した話

はじめまして。

と書くつもりが

はじめましね。

と書いてしまって初めてのブログの最初の記事から死亡フラグがたったmarikaxです。はじめまして。

ブログ、読むの好きなんです。

毎日読んでいるのはlivedoorブログのまめきちまめこニートの日常、とAmebaブログのコソダテフル。その他、色々読んでます。

で、読んでいるうちに自分も書きたくなって。どうせやるなら流行りの?Wordpressでカスタマイズとかして綺麗なブログ作りたい!!と思いヒトデブログのワードプレスでのブログのやり方、というのを見てブログ、作ってみたんです。
https://hitodeblog.com/wordpress-start
↑めっちゃわかりやすい。サクサク作れました。


だがしかし、
loginしようとしたらloginできない。

登録したメールアドレスのスペルを間違えていたことに気がつく

カスタマーセンターに連絡

loginできるようになるがブログが表示されない

who is情報のメールアドレスもスペルミスしていたことに気がつくが、変更する際には変更前のメールアドレス(スペルミスしていたため、loginできない)での認証がいることに気がつく

カスタマーセンターに連絡する気力もなくて三ヶ月分の契約(2500円くらいだったと思う)を諦める。


要はメールアドレスを間違えた私が全面的に悪いのですけど、、本契約する前にメールアドレスにメール送って認証してくれてもいいじゃんConoha!!と逆ギレしてみました。うぅ…ブログ、書きたかったよう。


livedoorでもなくAmebaでもなく、はてなブログを選んだのは、日々読んでるブログがはてなブログには無いので、自分が使っていくうちに楽しいブログに出会えたら良いな、と思いまして。

ちゃんと作成時にメールアドレスでの確認もしてくれて、無料ブログなのにすごい!!と感動しております。

よく考えるとカスタマーセンターに電話するのも面倒な私がブログデザインとかこだわりきれるハズも無いので最初からはてなブログにすればよかった。
これからよろしくお願いします。